「コンプレックス」の記事一覧

二度手間だらけ…優柔不断な私。

私には2歳の子供がいます。   子供の機嫌を見ながら動きますので、 もちろんゆっくりしていられる時間はありません。 最近になって自分の優柔不断さに 嫌気が差してきました。   子供をお風呂に入れる準備・・・

近所づきあいが苦手…円滑な関係を築くには。

仕事など目的が明確でわかりやすい場面では、 初対面の方相手でも困らないのですが、 近所づきあいはとても億劫に感じます。   夫が転勤族のため、 そんなことは言っていられないのは わかっているのです・・・ &nb・・・

もっとかわいくなりたい…自分の顔が嫌いです。

私は自分の顔が嫌いです。   片一重で目の大きさが違っていた幼少期は ブサイクって馬鹿にされることも多くて、 高校になってからアイプチというものを知り 毎日目の大きさを調整して頑張って1年で二重になった。 &n・・・

”デブ”…この言葉すごく傷つくんです。

デブ。 これは私のコンプレックスだった。   初めて付けられたあだ名は   ”小デブ(背が小さかったから)”。   それまで自分がデブだと周りから 指摘される事がなかったから、 デブと呼ばれ・・・

二重アゴは先祖代々の遺伝!?

両親には感謝しています。 身長、痩せ型体質に二重まぶたなど、 容姿に関しては特に両親から良い所が多く ているなぁ~と思います。 ただ一つ、 二重アゴが、私の最大のコンプレックスです! 身長165センチ、体重50kgと 決・・・

チビの味方!インヒールの靴!!

私のコンプレックスは身長の小さいことです。 幼稚園の頃から背の順で並ぶ時、 一番前でした。 小中高と変わらず、 いつもチビと呼ばれ続けていました。 全くモテなかったわけではありませんでしたが、 身長が高くて、スポースがで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ