二重アゴは先祖代々の遺伝!?

両親には感謝しています。

身長、痩せ型体質に二重まぶたなど、
容姿に関しては特に両親から良い所が多く
ているなぁ~と思います。

ただ一つ、
二重アゴが、私の最大のコンプレックスです!
身長165センチ、体重50kgと

決して太っている体型では無いと思うのですが、

写真に写ってる私の顔はいつも二重アゴ。
肌のたるみかと思い、

毎日マッサージをしていますが未だ効果は現れません。
それもそのはず、

母いわく

「あんたの二重アゴはおばあちゃんからの遺伝だもの」

との事。
祖母はもちろん、

祖母の息子である父も

特に太っているわけでは無いのに二重アゴ、

妹も二重アゴです。
遺伝だから仕方ないと

思うようになったのは大学生になってから、

写真に写る時には絶対に顔を上にあげて

少し生意気にも見えるポーズをとるようにしています。
妹も同じように写真に写る時には工夫しているようで、

姉妹で一緒に写真に写る時は、

2人とも顔を上げた少し生意気ポーズになっています。

 

二重アゴで嫌な事は多々あり、

先ずは激太りからダイエットをしたみたいに思われる事、

老けて見られる事、

下を向くと絶対に二重アゴになる事、

顔が大きく見られる事。
モデル体型とまで言われた事がある自分なのに、

二重アゴがバレないように写真に写ると、

どうしても顔のアゴの部分が

あやしく写ってイマイチな感じなのです。
友達からは、

「高望みしすぎ!」と言われますが、

ぽっちゃり体型の人でも

二重アゴがじゃない人がちょっと

羨ましく思う時があります。

 

先祖代々の遺伝とは言え、

幸い生まれてきた息子達は主人に似てくれて

二重アゴでは無いので良かったと思っています。
ちなみに、

息子達に二重アゴだったら嫌かと問うと、

そんなに気にしないとの事。
私のコンプレックスは、

遺伝とは言え二重アゴが目立つ事です。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ