健康的に痩せる!私のダイエット奮闘記!

20代の女性です。
私は小さい時から誰が見ても
認められるほどのぽっちゃり、
いやデブです。

特に昔から足が太く、
スカートは履けません。

小学生までは運動なんか
体育の授業でしかしたことがなく
162センチで65キロの
本当に手が付けられないほど太っていました。

中学生になりバトミントン部に入部し、
運動を三年間続けていましたが
それでも体重が減ることはなく。

腹筋なども部活動で行っていたのですが、
他の仲間が
「腹筋われてきた~」
と言っているのを聞いたりもしていましたが
私は相変わらずぶよぶよのまま。

努力が足りないのかと感じ、
家に帰ってからも部活動と同じ動きを
3年間してみましたが結果は変わらず。

高校では学校が遠かったため、
部活動には入らず。

容姿が本格的に気になるようになり
ダイエットもするようになりました。

このころは少しでも体重が減るのがうれしくて
絶食に近い状態で痩せて喜ぶということが続いてしまい、
あまり体に良くないことをしていました。

その結果40キロ台まで痩せることができたのですが、
このまま不健康な痩せ方ではいけないと思い、
きちんと食事をして健康的に痩せようと思いました。

高校を卒業してからはジムに通うようになりました。

きちんと栄養よく食べて細くなることばかりではなくなく、
筋肉をつけるように痩せられればいいな
と思い週に3回、2年通いました。

家でもストレッチをしていますがなかなか足が細くならず。
今では56キロ。
私はこれまでいろいろなダイエットを試してきましたが
お金がかかるだけで痩せられませんでした。
一番きれいな20代にこのままでは、
ずっとコンプレックスを背負って生きていくのかと思い、
焦りを感じています。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ